あめのおわりブログ

あめです。ブログ始めました。

はじめましてのプロフィール

はじめまして、”あめ”と申します。

 

かんたんなプロフィールです↓

しごと:シニア向けの小さい教室を経営しています。

趣味:程よい距離間の推し活(ゲーム、漫画、アニメなどの隠れ古参オタク)、御朱印めぐり

年齢:なんとか30代

 

仕事について

もともとおばあちゃんっ子だった私は、その大好きな祖母が急に亡くなり、一緒にやりたかったことが色々あったのにできず、悔やんで、その世代の方たちに”役に立ちたい・恩返しがしたい”と、思って始めたのが今のシニア向けの教室です。

 

趣味について

シニア世代の方たちは”オタク”=”気持ち悪い”というイメージを持たれている方も多く、今はかなり隠れて推し活をしています。(アイナナ大好き)

そして、それを覆したいとも少なからず思っていて、少しずつ布教もしています笑

知ればたのしいと思えることいあるかもしれないのになぁ~と。

見えない壁みたいなことがあるのは重々承知ではありますが。

 

 

このブログをはじめようと思ったきっかけは、

私は”終わり”に向き合うのがすごく苦手なのですが、向き合い方を考えたいと思ったからです。

 

人として生きてる限り必ずそれはやってくるわけで…。

RPGのゲームですら、ラストダンジョンまで到達すると「ああ、もうすぐこの物語は終わってしまうんだ…」という気持ちになるのが嫌でゲームを頓挫してしまうし、

退社した会社の人とは二度と連絡とらないし、

食べ物の最後の1個はなんだか食べづらい。

 

そんな私がシニア向けの教室を始めたら、ゲームの終わりどころか、ひとの人生の終わりと向き合う機会が増えてしまい、

それと同時に、一緒に終わりに関わってくれる人、一緒に考えてくれる人も増えたため、自分なりに整理していきないなとも思ったからです。

 

言葉にまとめるのは苦手ですが、

頑張ってつづっていきたいと思います。

 

あぁ、やっぱり数日後読み返したら書き直したいところがいっぱいでてくるんだろうなぁとか思いながら、とりあえず書くところから始めてみたいと思います。

 

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがたいです。

励みになります。

 

あめ